2023年2月11日土曜日

オリンピック運営組織次長の森泰夫さんの夢見はどうだろうか。

 こういう人って、夢見は良いのかな?きっと酒池肉林の夢なんだろう。
羨ましい。こんなひどい人でも執行猶予程度で、損害返済不要なんだろうか?
委員会への返却要求もないのだろうか。 

それに考えるのだが、この次長の上司の部長や、その上は、何を考えて森に任せていたのだろうか。通常、一億以上だと余程のことがなければ随契契約は許されない。それが、400億を分割するにしても、かような膨大な金額の案件を随契でやれば捕まることは目に見えている。上司達は、完全に見えない振りをしていたに違いない。承認印はめくら判だったと弁解しているのだろう。森はやりたい放題の確信犯で、精神的には異常者と思われる。
僕がやっていた官庁仕事では、1億の仕事でも、あたかも数社の競合であるかのような舞台つくりをして漸く受注したものだ。大体において、1億以上の官庁案件は談合と考える方が良いのだが、これだけ大っぴらに談合するとはあきれたものだ。競争相手を全て下請けに回していたから、受注金額が予算の倍になるなんて当たり前だろう。
この有様だと、オリンピック全体が汚職、談合で仕上げられたとするのが妥当だろう。

「全く英語が話せない森さんのせいでマラソンが…」オリパラ談合を主導した森泰夫容疑者(55)の評判は“コミュ障なパワハラ上司”《ついに逮捕》

配信

文春オンライン

否定していた「談合の意図」を一転して認める

「俺は森喜朗の親戚だぞ!」

【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿