2023年2月20日月曜日

今日も粛々と生きて行こうと頑張った。

 今日は、確定申告をしようと千葉西税務署に自転車で向かった。我が家から大体、6km程度は南側にある。ただ、千葉の道路は狭い。自転車は、幅50cmの下水蓋兼用の歩道を走るところが多い。そのため、出来れば裏道を走る方が安全だ。ただ裏道は迷路状態の所が多く、道を熟知しないと迷子になってしまう。そのため、一応は地図を見て出発した。傲慢になってスマホももって行かなかった。粛々と走るつもりだったが、やはり途中で迷子になり必死になって走ることになってひまった。無事に書類は提出して受理されたが、帰りも迷ってしまった。結局2時間は走ってしまった。疲れた。
粛々と生きるのもなかなか難しいのだ。粛々も良いが、万全の準備も必要なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿