2021年2月18日木曜日

今日の英会話3で、「新しいことに挑戦することが大切だ」と言っている。

 新しい趣味を始めるとか、何か大きなことを始めたり、散歩のルートなどの日常行為を新しい道を歩くとかに変える、等の小さいことでも出来る。同じことを続けると頭が動かなくなる。
新しいことをすると頭脳が活動的になるのだ。

これは重要だ。特に女房には重要だと思う。彼女は繰り返すことには実に有能だが、新しいことを嫌がる。余りに常識的で、どんな小さいことでも、その常識を越えられない傾向がある。
老化が早くなるのではなかろうか。他方僕は、気は小さいのに、冒険を求める。しかし、最近はなんとなく新しいことは面倒になっている。あ互いに注意しよう。特に女房は無理やり連れて行かねばならない。口うるさいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿