2024年1月7日日曜日

自衛隊員頑張れ!

昨日、津田沼のイトーヨーカドーに行こうと296号線を走ったが、極端な渋滞に引っ掛かった。自衛隊敷地の横に差し掛かると、柵の向こうの敷地内の、296号に並行する道路に、自衛隊のトラックやジープが長い列となっていた。自衛隊敷地内を渋滞しているわけだ。更に進むと、自衛隊敷地からの出口で、296号を走る民間車との混乱調整をしていた。多分、能登半島に出動する自衛隊隊列と296号線を走る民間車が自衛隊敷地出口で渋滞を起こしていると思えた。これは自衛隊に道を譲るべきだと考えて、津田沼行きはあきらめ、296号を離れて、自衛隊敷地を南に切れる道に入った。すると、そちらの柵内にある自衛隊敷地の道路には、こちらでは、一般車の膨大な隊列も並んでいた。どうやら、自衛隊の車両だけではなく彼らの一般車も徴集されているらしい。
この自衛隊の行動に感激、感謝しながら、彼らが無事に能登に到着することを願った。こんな時こそ彼らの力を発揮すべきだろうと思う。
それに、僕は自衛隊の仕事で、大いに彼らの助けを受けたせいもあり、彼らの健闘を頃から祈った。
自民党清和会の連中とはえらい違いだ!誰だ、清和会議員に投票したのは!森元首相に投票したのは、石川県民んだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿