2023年11月26日日曜日

大阪訪問の準備

 枚方の民泊住宅の冬の準備に、11月30日から12月5日まで訪れる。例のごとくバスで行くが、八重洲口で7:10発のバスとした。家を5:20 頃には出るので、車内で朝食も食べる。京都深草には、3時には着くので、買い物もしてから住宅には5時までには着けるだろう。大阪は2の入りが早いので、玄関開錠に懐中電灯も準備している。都内を早朝に走るので、バスの遅れは無いと期待している。
当初今回は、屋根の棟包取り換え工事も予定していたが、寒さが急で、しかも、昼間時間が少ないので諦めることにして、同工事は来春に持ち越すことにした。なお、寒さが厳しそうなので、amazonで電気毛布を購入して、枚方玄関への置き配で発注した。ブラックサタディ価格で2,500円と安く購入できた。
持参資材は、じゃがいも、ニンジン、タマネギ、各3個、卵4個、食パン一袋、サラダ用キャベツ半個、サラダドレッシング、油、えごま油、ジャム、はちみつ、コウナゴ、かんたん酢、で、肉と牛乳は枚方への途上で買う。時間が無ければ、肉、牛乳は着いてからの翌日に買う。持参液体物・少量品は小型容器に入れて行く。肉は冷凍肉を冷凍子袋と一緒に保温袋の入れても良いかなと思っている。そうできれば、途上での寄り道は不要になる。
今回の目的は、除草、家の冬用意、来春の工事用資材・工具の確認、棟包状況と寸法の再確認、隙間部に防水テープを貼る。屋根塗装状態の確認(春には屋根ペンキ塗りも遣りたい)
バス内朝食用に、おにぎり4個+菓子パン、それに、お茶入り水筒も持参する。


0 件のコメント:

コメントを投稿