2013年1月6日日曜日

霧の時期には、特に中国への海外旅行は避ける方がよい。

中国の空港は、特に怖いです。
昆明空港は、そうでなくても混乱状態ですし、中国人のほとんどは英語を話せない。
さらに、経済成長後、若い娘でさえ傲慢になっています。おそらく、生きて行くこと自体も厳しいのでしょう。
4日頃から昆明空港は騒乱状態のようです。
http://news.163.com/13/0105/09/8KEQB1M700014JB5.html
これを見ると怖いですよ。
興奮した中国人は相手にしないことです。
こわ~い~

こんな時は、何が何でも搭乗券を発券してもらい、出国審査、セキュリティチェックを終えて、ゲート近辺で待機することです。今回も、多くの日本人が積み残しされて飛行機は出発したようです。暴動が怖くて、搭乗員は乗る人にはお構いなしに出発したようです。
ですから、電光掲示板にはDELAY(遅れ)と表示したまま、飛行機は出てしまったのです。電光掲示板はおかまいなしに、とにかく、写真のチェックインエリアから脱出して、人が少ない出発エリアに入り込めば、なんとか乗るべき飛行機にたどり着ける可能性が高まります。その為には搭乗券が必要なのです。

ところが、その後の情報では、ゲート口に待機していても、何の連絡も無く、違うゲートから出発したとのことです。乗機していなかった人の荷物は、雑然とほうったらかしになっていたとのことです。
どうやら、日本人以外の、有力者を乗せたのでしょう。こんな時は、どうしようも無いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿