2020年11月27日金曜日

ジモティーで再度自転車購入

 Mandalinって自転車を5,000円で購入した。

写真では、とても5,000円とは思えないが、前にジモティーでは3,000円で素敵なのを買えたので、即購入した。
勝田台駅まで1時間で歩き、販売者さんから自転車を受け取ったが、ハンドル部とリムがさびていて、見栄えは写真よりかなり劣ていた。が、5,000円ならこんなものかと受け取った。帰路は自転車で帰ったが、乗り心地は上々の自転車であった。帰って砥紙で錆を落とし、機械油を塗布すると、なかなかの見栄えになった。

これは愛車になりそうだと喜んでいる。ジモテイーで購入する時は、好みのが出てくるのをじっと待機するのが望ましい。

でも、2~3万円もする自転車を購入したらどうだろう。買う時は気分が良いだろうが年齢的にも有効活用できない恐れが多い。それなれば、このレベルで楽しむのがベストと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿