2020年5月30日土曜日

2020年5月30日の 畑


ハンカチマスクの状態です。ハンカチの内側に使い古しの消毒用ティシュ不織紙を2枚、織り込んでいますので、通常のマスクよりかなり息苦しいです。が、写真だと、あごの辺りが左右に広がるので、今は、左右を折り込むときにじょ右方に向けることで、あごのふくらみを小さくして見栄えを良くしました。かなり小顔になります。また、そうすることで口や鼻の辺りに空間ができて息がしやすくなるとのメリットもあります。何事も工夫が重要です。(政府の現金給付で、2重払いトラブルが起こっていますが、行政は全く工夫が無いからこんな事になるのです。こんな簡単なことが処理できないなんて無能すぎます。市民の電子データリストは存在するはずです。それが有れば、送付完了の有無を入力する表は市販ソフトを使っても簡単にできます。官僚や職員は余りにやる気がなさすぎます)それに、アベノマスクはいつになると届くのでしょう。来年かな?来ても、あきれ果ててTしまって使う気持ちにはならんでしょう。


道路側(北側)の畝からを示す。
先ずは、西側からの状態 タマネギ・ジャガイミ・イチゴの順です。


北から2列目 収穫・整理中のエンドウです。エンドウは過密過ぎたようです。
その向こうは、ミズナス・ノラボウナ1株・エンドウ・インゲンの順です。 
 2列目 エンドウの奥のミズナス・エンドウ
 2列目 ミズナス・エンドウ 農業会館で買ったミズナスは元気です。今年は4月後半から販売でした。
 2列目 エンドウ・インゲン です。
 3列目 ミニトマト・ジャガイモ・タマネギ その奥はニンニクでしたが整理して、穴堀ちゅうです。
3列目 ミニトマト・ジャガイモ
 3列目 タマネギ
 4列目 ニンジン列とナス・ピーマン・ブロッコリー列
ニンジン列の向こうに、主に、キュウリを植えて、ミニトマトも植えています。
 キュウリの様子

 東側からの様子。1列目 イチゴ

 2列目インゲン・エンドウ
3列目 ニンニク後の穴・タマネギ
 3列目 穴とタマネギ
4列目 キューリ キューリには柿色の嫌な虫が集まる 


0 件のコメント:

コメントを投稿