2022年1月26日水曜日

コロナワクチン第3回目の予約

市からの連絡では、3回目のブースター接種は、第2回目の接種から7か月以降か2月1日からとのことで、僕の場合は6月18日に第2回目を終えているので、1月19日以降か、2月1日以降が十分条件となる。問題は第1回目と第2回目のWEB予約では、朝の8時半から予約受付で、8時半にwebセッションを開始して午後3時頃まで掛かるとの酷い状態だった。1月26日8:30からのweb予約開始なので、それに先立って、仮パスワードのパスワード変更を終えて、夫婦二人分のログイン画面をそれぞれ数枚作って本予約に挑んだ。どうにも疲れる状況だ。
しかし、ログインすると、前回とは異なり、直ぐにログイン出来て、出来るだけ画面変更が無いように、最初の画面に書かれた対応医療施設を選ぶと、日にちを、2月2日に選んで、さっと予約できた。最初は女房の分を予約して、ついで、自分の分もログインして、なんと、同一医療施設の同日、同時間の予約ができた。
前回とは異なり、前回に早い時期に予約できた人の人数が限られていて、予約条件を満たす人が少なかったので、セッション数自体が少ない状態なので、簡単に予約できたのだろう。
前回の接種が早くできた人に有利なシステムとは、かなり不平等だが、と思う。
やれやれである。

0 件のコメント:

コメントを投稿