2014年4月19日土曜日

今日、なんやらソーラの社債についての電話が掛かってきた。と、我が家の庭の春の様子。

到々、我が家にも掛かってきた。「野村アセットメントですが、八千代市出身の平塚のぼるさんの、なんやらソーラの社債を購入できる八千代市の家庭が抽選で決まる。その連絡郵便が、来週そうそうにも配布されるので、ポストを御確認ください」と、なかなか説得力のある声音の男である。「ばかやろう、そんな、ぼたもちなんて、ある筈がないだろう」って言おうかとも思ったが、ちょっとは経過を楽しんでもよかろうと、冷静に対応した。どんな手紙が送られてくるのか楽しみだ。本件を逐次報告する。
月曜になって、今度は、大和投資会社って会社から、アジアソーラの社債購入権が当たる可能性がある、と電話が掛かった。
警察に電話すると、今度掛かってきたら、「警察に電話をしたと言ってください」とのことで、逮捕劇にはならない、となった。詰まらん。
で、時間の無駄と判ったので、次回はさっと応対する。
その後、全く遣る気はないと答えたら、その後、連絡は無く、それに、抽選の結果って結局送られてこなかった。

ところで我が家の庭は、いよいよ花ランマンです。








0 件のコメント:

コメントを投稿