2014年7月23日水曜日

志水勇の若返り 

NHK放送の認知症の薬を忘れないようにと記載した。

シロスタゾールは血液をさらさらにする。この薬で脳内血管に溜まったアミロイドβを減らすことができる。但しこの薬は健常者に取っては心臓に悪いらしい。

インスリンは脳内の糖尿病を治すとの考え方で効果があるらしい。しかし、この薬は血管に注射して体内に入れるのだが、脳は体とは隔離された存在で、注射しても脳には行かない。鼻から噴霧すると、脳からの神経を経由して脳内に達する。

介護の方法としてユマニチュードって方法が効果的らしい。
笑顔で、患者に接近して楽しく話す。患者を寝たきりにはしない。
ストレスホルモンが患者には最も悪いので、笑顔、体に触れる、優しいマッサージとかでストレスホルモンが減少する。

NMNなる薬が突然放送された。寿命を延ばす薬である。

ニコチンアミドモノヌクレオチド

分子式C11H15N2O8P
慣用名 NMN、1-Deoxy-1-(3-carbamoylpyridinio)-5-O-oxylatophosphonyl-β-D-ribofuranose、ニコチンアミドリボヌクレオチド、ニコチンアミドヌクレオチド、Nicotinamide nucleotide、β-D-NMNNicotinamide ribonucleoside 5'-phosphateNicotinamide mononuclotide、Nicotinamide ribotide、Nicotinamide ribonucleotide、ニコチンアミドリボチド、ニコチンアミドリボヌクレオシド5'-りん酸、ニコチンアミドモノヌクレオチド、NMN+、1-[5-O-(Oxylatohydroxyphosphinyl)-β-D-ribofuranosyl]-3-carbamoylpyridinium
体系名:1-デオキシ-1-(3-カルバモイルピリジニオ)-5-O-オキシラトホスホニル-β-D-リボフラノース、1-[5-O-(オキシラトヒドロキシホスフィニル)-β-D-リボフラノシル]-3-カルバモイルピリジニウム
http://libertariansdiary.com/nmn-4096
現時点での実験結果曰く、このnmnを22ヶ月のマウスに1週間与えたところ、なんと6ヶ月のマウスと同じ状態まで若返ったようです。
そしてこの「nmn」が、人類の老化防止・そして若返りを実現するのではないかと期待されています。噂では、このnmnを使用した2045年の平均寿命は100歳になるのではないかと言われております。詳しくはここ。
http://qb-trendnews.com/harvard-medicine-nmn/
http://qb-trendnews.com/nmn-kaisya/

0 件のコメント:

コメントを投稿