2019年5月1日水曜日

元号変更

世の中、かなり盛り上がっているが、僕には全く理解できない。
平成の時とは違い、天皇が引退することでの元号変更なので、わいわいしても不敬ではないってことだろう。しかし、元号をやめて、西暦にすれば、いろんな問題は無くなるのにと思う。どうも理解できない。
景気を喚起するのが目的の騒ぎとするとしても、その循環する富は10%の富裕者に、その喚起された分の90%が集まるから、結局は富が多数の貧者から少数の富裕者に集まり、結局は貧者はより貧困になるってことだ。政治もまた、その支出の多くは利権者、つまりは、富裕者が多くを得るシステムになっている。つまり、日本に余り将来は期待できないと言うのが現状だろう。今もNHKが、新しい年に多くを期待するなどと、馬鹿げたことを言い続けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿