2024年9月4日水曜日

台風が去って大阪でゲストの相手をしている。

 暑くて死にそうだ。
宿泊者は、スペイン人のAndoriaとJyeradで、20歳と21歳。
3か月も宿泊で、僕は対応できない、自分たちでマネージしてと言う条件で宿泊している。
でも、到着した翌日の今日から彼らは家を出て大阪市内に向かった。夜遅くなるか明日になると言って出て行った。3か月もこんな旅をできるのだろうか。
3か月前から予約を打診してきたのだが、てっきり枚方地元の国際外国語大学に留学だと思ったのだが、全くの観光旅行か、それともアルバイトかもしれない。
Andoriaとの名前で予約してきたので、若い美しい女性かと思ったら間違いだった。ちょっとがっかりした。でも、男の方が気楽でよい。
台風のせいで、庭の手入れは、31日からの予定が、昨日2日からになってしまい。大急ぎで、1日で片づけた。とても疲れたが、台風の曇り空の下だったので頑張れた。ところが今日は全くのカンカン照りだ。暑くて暑くてたまらんわ。
明日一日で、あさっては千葉に向かう。後の連絡はAirB&B経由で大丈夫だろう。
そうだ!二人はスペイン人ではなくて、フランスとの境界にある山国のAndraって国らしい。凄い処から来ているのだ。
宿泊を初めて二日目に、大阪市内に行き、その夜は帰ってこない。二人とも酒を飲まないと言っていた。何をしているのやらと、不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿